無料小冊子プレゼント「内見者を5組増やす5つのポイント

お風呂の小バエ

まんちんかん の井口です。

 

とある日、入居者より下記のような電話がりました。

「すいません、このマンションは配管洗浄はしているのですか?」(入居者)

「どうかしましたか?」(私)

お風呂場に小バエが多く飛んでいて気持ち悪いのです。」
「このマンション、配管の高圧洗浄をしていないからでしょう?」(入居者)

話をしていくうちに、興奮してきたのか私に対して高圧的になるじゃないですか!

私は、「お風呂場は掃除していますか?」と聞きました。
すると、入居者は「失礼ですね!掃除ぐらいしていますよ!」と興奮して切り替えすのです。

私もお風呂のユニットの蓋を外して掃除していますか?と聞けばよかったのですが、言葉が足りず

、うまくニュアンスを伝えられなかったのです。
結局、一度現地に見に行くことになりました。

電話をいただいたお部屋のインターフォンを鳴らし、お風呂場に着くと確かに小バエが何匹か飛んでいました。

入居者には、お風呂場を掃除するのは床面やフロ釜だけでなく、フロ釜の内部も掃除をしないといけないのですよと伝えました。
(この小バエの発生原因は、石鹸のカスなどが溜まったところに小バエが卵を産み成長するものだと思います。)

そして私は、恐る恐るユニットの蓋を開けたのです。
次の瞬間
「おっ、おっえー!」

つづく

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
宅建勉強!
宅建の勉強はどうすれば?宅建勉強について解説いたします。宅建の試験情報も。
  • 宅建勉強!
  • 2006/10/11 7:53 PM
コンテンツ・メニュー
借上君 最新記事
過去記事
ブログ内検索ツール
最新コメント
アクセスカウンター

リンク集

セミナーDVD好評販売中
セミナーDVD好評販売中!!


空室対策を既存の手法や不動産会社の利益追求に振り回されてはなりません。空室にお悩みの方には、このセミナーDVDを見ていただくことで、本当に耳寄りな情報があるのです。

空室にお悩みの大家さん必見です。


        » 詳しくはこちら

ごあいさつ
ようこそ、満室賃貸管理のまんちんかんへ。。

賃貸管理業は、アルバイト時代から数えて、足掛け13年が経過しました。現場で経験してきたことを活かし、お会いする全ての方々と、楽しくコミュニケーションを図っていきたいと思います。

プロデュース 代表取締役

 当社は、チーム・マイナス6%に賛同し、低炭素社会づくりに取り組んでいます。
チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化




満賃管(まんちんかん)の1ストップでドットコム



RSS/ATOMフィード
RSS feed
ATOM feed