無料小冊子プレゼント「内見者を5組増やす5つのポイント

リノベーション完了しました

JUGEMテーマ:ビジネス


まんちんかん の井口です。

先日、リノベーション着手した部屋の工事が終わりました。












オーナー様にも喜んでいただけました。

耐震診断に補助金

まんちんかん の井口です。

東京都が耐震補強するビルに補助金を出すことになりそうです。



幹線道路沿いの建物などで、地震により建物倒壊が起きないようにするための処置です。

事前に耐震診断を行った上で、地震時に建物倒壊の恐れが
あるビルには、耐震補強を勧めています。

耐震補強に関する補助金などは、地方自治体でも行っているケースもあるため各地方自治体にご相談されるといいかもしれません。







消費税還付

建物診断

まんちんかん の井口です。


明日、建築Gメンの方と打ち合わせをします。

写真は、以前(建築Gメンではありませんが・・・)
アパマン経営達人会1級建築士建物診断をしてくださった
建物診断書です。





このような建物診断は、今後は重要と思います。
単なる、
雨漏りがしたから
塗装がはげてきたから
建具の閉まりが悪くなったから

状況が悪くなってから修繕をお考えの方が多くいらっしゃいます。
しかし、計画的な修繕をしていかないと
入居者は、出て行き
空室になった建物を内見する時には、悪い印象を持って帰られてしまいます。

そういう意味でも、計画的な修繕は重要です。

つづく



修繕費200万円!その時あなたはどうする?

基礎が出来ています



現在建築中の賃貸アパートですが、現場を視察してきたところ
順調に出来ています。

この建物は、オーナー様が土地を購入して新たに建物を建てます。
土地を購入してからでは、利回りは望めないのか?と
思われるかもしれませんが、そんなことでもありません。

今回の土地は、旗竿敷地を購入されました。

旗竿敷地については、次回説明します。

節水



節水の提案をしている会社の社長とお知り合いになりました。

ある器具を蛇口につけることにより、節水効果を発揮します。


例えば、13ℓの水を蛇口から出すとします。
この機械をつけることにより、約6ℓの水で同じ
水量を出すことが出来ます。

すると・・・同じ水の水量(パワー)で実際の水量は下がるわけですから
水道料のコストカットになるわけです。

飲食店など、水を多く利用される店舗などには特にお勧めです。

違いを感じてましたが、水のパワーは全く変わりません。
しかし、水の出てくる量が違う為、無駄な水を流さなくても
済むのです。

これぞ、節水!

建物検査



建物検査の検査報告書です。

賃貸マンション共用部検査サービス開始!



建物検査をしています。
かっこいい、言い方をすれば 賃貸マンションインスペクション  とでも言いましょうか。

検査員は、弊社提携設計士である『匠』が検査員となります。
共用部の鉄部外壁の塗装クロック屋上の防水具合等を検査します。

当然にレポートとして、検査結果をオーナー様に提出します。

そして、大事なことは、報告を行って終了ではなく
その後の方向性(修繕計画)についても
ご提案してきます。

まんちんかん の 修繕計画


将来起こりえる、工事等に対して如何に準備していくか
そして、節税を図りながら、修繕費を積み立てることに対して
ご提案していきたいと思っています。

つづく

お勧め本!



今、長島修さんの新刊を読んでいます。

不動産のことにかかわらず、政治のこと、経済のこと
これからの不動産のことが詳しく解説されています。

最近の中では、1番のお勧め本です。

建築費の消費税は取り戻せる!?

建築費にかかる消費税は還付することが出来ます。

どういうことかといえば、建物を建築する際に
建物オーナーは、建築会社に対して消費税も支払います。

例えば、1億円の建物を建築する場合、建物オーナーは建築会社に対して
総額1億500万円を支払います。びっくり

建築費の消費税還付とは、この1億500万円の消費税分
500万円を還付するというものです。びっくり

しかし残念ながら、全ての建物オーナーが建築費の消費税還付が出来るわけではありません。
ある一定枠を満たしていなければ、消費税還付は不可能なのです。

また、消費税還付は昨年度から、500万円以上の還付には厳しく税務署も精査するようになりました。
(決して、今までが精査していなかったということではありません)

すると、どういうことが起こるかといえば
還付作業を行う、税理士の手腕によって
成功する場合もあれば、失敗する場合も出てきます。


弊社提携税理士は過去100%の成功実績のある先生です。
グッド

弊社では、消費税還付コンサルも無料で受け付けています。
現在、アパート・マンションを建築中の方
これから、アパート・マンションを建築することを考えている方

ご相談は、無料です。
この機会に是非ご利用ください。

過去に弊社の消費税還付コンサルにより、還付されたお客様の声



尚、狒蠱未靴燭蘿笋蟾まれるのでは?瓩箸歓看曚気譴討い
あなた様のために

無料小冊子 消費税還付2000万円も可能な他言無用な税務対策
差し上げています。

お申し込みは、コチラ→ 無料小冊子 

ご相談お待ちしています。楽しい


お洒落な外観マンション



先日より、オーナーから募集依頼の受けた賃貸マンションです。



階段部分を写真のように飾りで、お洒落に見せています。

外から見ると、こんな感じです。



いかがでしょうか?
お洒落ですか?
コンテンツ・メニュー
借上君 最新記事
過去記事
ブログ内検索ツール
最新コメント
アクセスカウンター

リンク集

セミナーDVD好評販売中
セミナーDVD好評販売中!!


空室対策を既存の手法や不動産会社の利益追求に振り回されてはなりません。空室にお悩みの方には、このセミナーDVDを見ていただくことで、本当に耳寄りな情報があるのです。

空室にお悩みの大家さん必見です。


        » 詳しくはこちら

ごあいさつ
ようこそ、満室賃貸管理のまんちんかんへ。。

賃貸管理業は、アルバイト時代から数えて、足掛け13年が経過しました。現場で経験してきたことを活かし、お会いする全ての方々と、楽しくコミュニケーションを図っていきたいと思います。

プロデュース 代表取締役

 当社は、チーム・マイナス6%に賛同し、低炭素社会づくりに取り組んでいます。
チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化




満賃管(まんちんかん)の1ストップでドットコム



RSS/ATOMフィード
RSS feed
ATOM feed