無料小冊子プレゼント「内見者を5組増やす5つのポイント

家賃滞納トラブルは、先延ばしにしない!

JUGEMテーマ:ビジネス

まんちんかん の井口です。

賃貸業界も繁忙期になりました。
この時期に入居を逃すと空室が長引く可能性もあるため、入居者確保を必達です。

しかし、そのために審査が疎かになってしまい、入居後に滞納トラブルになったら大変です。

色々なストレスをお互い抱えながら、進めなければなりません。

やはり、専門家に頼むという方法が一番の選択かと思います。

法律のことや滞納されるまでのいきさつを話しながら、家賃を払ってくれるかは
その場のプロが親身になりながら行うことがベターです。

そこで、今回は弊社のオーディオセミナーをご紹介します。

家賃滞納トラブルは、年間300件を超える相談を受けている中でのノウハウがあります!


オーディオセミナー 家賃滞納トラブル解決法では

どのような申込書が家賃滞納を起こすか?
申込審査基準とは?
遠方の連帯保証人への対処法とは?
経営者の視点でアパート・マンション経営を考える!


について詳しく解説しています。


現在、送料込みで 1250円 にて販売中です!

お申し込みは、今すぐ↓

家賃滞納トラブル解決法





お部屋探しは


とちん







 

全国賃貸住宅新聞の記事

まんちんかん の井口です。


昨日お伝えした、家賃保証会社の口座差し押さえの記事です。







定期借家契約でトラブル回避なら

保証会社の口座を国税局が差し押さえ

まんちんかん の井口です。

しばらく、ブログをサボってしました。
(今週はなぜか外回りが多かったもので・・・)

本日は、家賃保証会社 VESTA 社の口座差し押さえについて
お伝えします。

親会社 MAGねっとホールディングス のVESTA社が
5億4500万円の法人税未納について
東京国税庁から口座の差し押さえがあったようです。

また、代位弁済家賃も含まれているとのことで
今後の経営についても心配が集まっているようです。

今週の全国賃貸住宅新聞より



 定期借家契約でトラブル回避なら

家賃滞納にお悩み

まんちんかん の井口です。

前回、ご紹介した 司法書士が書いた

家賃滞納トラブル解決マニュアル



最近  マニュアルを下さい という要望が増えています。

やはり、滞納が多いのでしょうか?
それとも、今後の為なのでしょうか。

いずれにしても、保全策を講じておく事は重要です。


今現在家賃滞納にお悩みの方は、今すぐコチラからお申込みください。


家賃滞納トラブル解決マニュアル

水漏れ

まんちんかん の井口です。



先日、管理物件のキッチンシンク配管より水漏れが起きました。
劣化により、パッキンから下に水漏れしたようです。

この症状は、ひどくなるとシンク自体を劣化させて
穴を開けてしまい、シンクごと交換ということもあるのです。

早めのメンテナンスの重要性を改めて感じました。



管理運営なら

新たな小冊子作成中

まんちんかん の井口です。

現在、あらたな小冊子を作成中です。

内容は、2種類あります。
家賃滞納に関するポイントを纏めたもの

小額訴訟などトラブル回避のもの

ゴールデンウイーク明けには、完成できるように
頑張ります。

達人会メンバーの司法書士の先生にもお願いしていますので
完成まで少々お待ちください。

蜂の巣バスターズ!



管理物件の入居者から、
バルコニーに蜂の巣が出来ている。
退治して欲しい。

そこで、私は蜂の巣バスターズへと名前を変更して
現場へ急行。



ススメバチの場合は、業者へ依頼をお願いします。
今回の場合は、アシナガバチの巣であったため
写真のようなスプレーを巣に向かって吹きかけること1分
見事に蜂は全滅。



ご覧の通りになりました。

凄いぞ!蜂の巣バスターズ!

マンション管理会社を処分



国土交通省は、分譲マンション管理会社の数社を処分しました。
内容はといいますと、修繕積立金など架空に不正請求請求して着服していた
事が発覚。

社員個人が行っていたこともあるが、会社組織で行っていたことも
判明したとのことでした。

分譲マンション購入の際には、修繕積立金はどのようになされているか?
日常の管理費は適正か?
管理会社の内容は?

購入者にとって、物件を吟味することと同時に重要なポイントです。
第三者機関に相談するとか、重要なポイントを抑えるとか
消費者側も客観的に情報を収集されることをお勧めします。

一生の損にならないためにも、事前に情報収集することは重要です。

満員電車男

梅雨のジメジメした天気が続いています。
朝の満員電車で事件は起きました。

朝、雨が降っているので傘を持っていくと
上着と鞄と傘を手に満員電車に乗ります。

上着は、手にすると邪魔なので着ます。
傘は手に持ちます。
鞄はつり革の上に置き
もう片方の手で本を読みます。

すると、電車が揺れたときによく事件が起こります。

両手が塞がっているため、つり革には捉まらず
足の重心だけで立っているため
電車が急ブレーキになると、すごい勢いで倒れますびっくり

すると、操り人形のように体が倒れて、みんな私の顔を見るのです。

『お前、何やっているんだよ!怒りみたいな顔で、私を見るのです

私は、恥ずかしながら小さな声で 『すいません。』と言いながら
元の定位置に戻ります。

上着を着ているため、汗をかき、やってしまった私は、更に冷や汗です。

しかし、人の心理とは不思議なものです。
派手に寄りかかったため、先ほどの倒れ方を自分自身で
気にしてしまうのです。

『あの人、つり革に捉まっていないからあんなになるのよ!』
『しかし、派手に倒れたな・・・・』
『あんな倒れ方しても、何事も無かったように本を読んでるよ・・』

なんて思っているんだろうな・・・と
すると本なんて頭に入りません。

しかし、頭に入っていない本を読む事をやめてしまうと
何処を見ていいか解らなくなるため、依然として本を手にします。

早く駅についてくれ・・・
私の願望はもろくも崩れ、二度目の急ブレーキが・・・・

この後の私の心理は、ご想像にお任せいたします。

満員電車男



DVDセミナー第3弾!



DVDセミナー第3弾が出来上がりました!

題して、 今日からできる簡単管理運営法 です。

私がこのセミナーでお伝えしたかった事は、ズバリ

大家さんのためのリスク回避についてです。
アパート・マンション経営にはリスクが伴います。

空室のこと
滞納のこと
クレームのこと
原状回復のこと

入居者からのクレームもあれば、突然に設備が故障して
何処に電話したら解らず、右往左往・・・なんて

このDVDセミナーでお伝えしていることは、
クレームになる前の事前準備の重要性とその解決策について
お伝えしています。

ですから、現在あるクレームに対しての解決策ではありません。
しかし、これから起こりえるトラブルについて
如何にして、準備をして、クレームを最小限にするかを
お伝えしてあります。

これから大家さんになるあなた
既に大家さんになっているが、これから将来が心配なあなた

是非、このDVDをご覧頂き、今後の賃貸経営のヒントにしてくだされば
幸いです。

今日から出来る管理運営法  1セット 3,000円

お申し込み方法は、簡単です。
お問合せフォームより、「DVD希望」とご記入の上、送付先をご連絡ください。お支払方法は、佐川急便 代金引換でお送りさせていただきます。


お申し込み方法は、こちら→今日から出来る簡単管理運営法
コンテンツ・メニュー
借上君 最新記事
過去記事
ブログ内検索ツール
最新コメント
アクセスカウンター

リンク集

セミナーDVD好評販売中
セミナーDVD好評販売中!!


空室対策を既存の手法や不動産会社の利益追求に振り回されてはなりません。空室にお悩みの方には、このセミナーDVDを見ていただくことで、本当に耳寄りな情報があるのです。

空室にお悩みの大家さん必見です。


        » 詳しくはこちら

ごあいさつ
ようこそ、満室賃貸管理のまんちんかんへ。。

賃貸管理業は、アルバイト時代から数えて、足掛け13年が経過しました。現場で経験してきたことを活かし、お会いする全ての方々と、楽しくコミュニケーションを図っていきたいと思います。

プロデュース 代表取締役

 当社は、チーム・マイナス6%に賛同し、低炭素社会づくりに取り組んでいます。
チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化




満賃管(まんちんかん)の1ストップでドットコム



RSS/ATOMフィード
RSS feed
ATOM feed